落ち着きのない犬の思い出

犬がいる人の家で時々遊ぶんだけど、どの犬もお利口だし甘やかされて幸せそうなのが嬉しい。我々人間の食べているものをおすそ分けしてもらったり、ソファやベッドにあがって一緒に寝たりしているのに、調子に乗らずわがままもいたずらもしない。 実家にいた…

現ジャンル:睡眠

仕事が不安だったとき(今も続いているけど)の文章から漂う負のオーラがものすごくて恥ずかしくなったので非公開にした。 また犬の悪夢をよくみるようになって困った。出張先の京都で実家の死んだ犬に餌を用意していないことに気が付き、急いで家に帰ると少…

ツイートしなかったツイート5

初めてbeatsのワイヤレスイヤホンを使ってみたんだけど、Apple製品と連携した変な機能のおかげで電車の中でBluetoothに接続しようとすると隣にいる人のiPhoneにまで自分のペアリング画面が表示されてしまうので全然使えない 今後beats製品は買いません ケン…

2020年たくさん聴いた曲

AppleMusicで2020年あなたの再生回数TOP100みたいなプレイリストが自動生成されていて、確認したら9割が韓国のアイドル(特にOnlyOneOfとNCT)、韓国のヒップホップだった。2019年はATCQ、フェラ・クティ、Dirty Projectorsといった感じなので、この一年で別人…

記録

お仕事の予定がおかしすぎて焦っており(自分がスケジュール管理できていないせい)、帰りの電車で自分を落ち着かせるために記録している日記 20200730thu 7:00ソファーで寝落ちから目覚め、歯を磨き再び寝落ち。仕事の続きをする夢をみて疲れた。9:00に起き…

遠隔飲み古参アピの再投稿

hazuzzi.hatenadiary.com

ツイートしなかったツイート4

笑顔で走っているジェット菅原さんしか見たことがなかったので、先日初めてインスタライブでじっとしている菅原さんを見たら肌の感じとか意外とお年を召していることに驚いた ヨタヨタしたビートのお気に入り曲があったら教えて頂きたいです 小さいスマホ流…

荒れた天気にはダブらしい

台風が上陸した週末、とんでもなく体調が悪くて一日中横になっていた。普段は自分の体調が悪い理由を考えずにひたすら耐え忍ぶだけだけど、台風の日は本当におしまいだったので気圧のせいなんだと思う。ここ5年くらい365日中330日は体調が悪くてだるい。 起…

ツイートしなかったツイート3

「よくばりサラダ」や「一本満足バー」で満足できないし、「さらに嬉しい特典はこちら」は嬉しくない ボウルにいっぱいのたべっ子どうぶつ バイク川崎バイクに髪を切ってもらいたい 夏は服選びの基準が全て汗染みが目立たないかどうかになるので、服屋には小…

遠隔飲み

今月に入ってから「遠隔飲み」というイベントを数回開催している。各自好きな飲みものやおつまみを用意してモニター越しに宅飲みをするというただのビデオ通話なんだけど、遠隔飲みと称してイベントっぽくすると楽しいのでそうした。遠くに住んでいる友達と…

ツイートしなかったツイート2

自分の住んでいる最寄りに24h(26時まででも可)のファミレスが欲しい 誰に言えば作ってくれるんだろう。 人との会話で卑屈になりすぎて発言のタイミングや言葉の選び方をよく間違えるうえに自分の話ばかりしてしまい、間違えたシーンと相手のリアクションが…

瓦を12枚割れる

最近、子どもの頃印象的だった気持ちや出来事を思い出す作業をしています 小学3〜5年生の期間、持っているぬいぐるみ(人形がついているキーホルダーも含む)全てを枕の周りに自分の決めたレイアウトで並べないと眠れなかった。朝起きたらぐちゃぐちゃにし、…

ツイートしなかったツイート

エゴラッピンがカバーした荒井由実の曇り空すごく良かった 座って寝るのをやめたらここ一ヶ月悩んでいた謎の腹痛が消えた オリンピック閉会式の君が代が芸能山城組みたい。 実家のシャワーの水圧や温度調節に戸惑って、もうこの家の子じゃないと突きつけられ…

アンジュルムの相川茉穂さんが病気療養のため活動休止。 相川さん、ゆっくり休んで心穏やかな日々を過ごしてほしい。