記録

お仕事の予定がおかしすぎて焦っており(自分がスケジュール管理できていないせい)、帰りの電車で自分を落ち着かせるために記録している日記

 

20200730thu

 7:00ソファーで寝落ちから目覚め、歯を磨き再び寝落ち。仕事の続きをする夢をみて疲れた。9:00に起きてシャワーを浴びる。在宅で始業。宅急便が届いた。仕事の不安で腹痛と喉の奥がギュッとする感じが常に続いている。

 昼前に出社すると高校の下校時刻と被り大量の賢そうな学生とすれ違った。昼食どん兵衛。ラジオ屋さんごっことすいかのラヂオの未聴回を消化しながら作業する。立ちっぱなしで足がガクガクした。夕食サンドイッチとサラダ。あまりにも終わらない。ひたすら進める。

 23:45退社。電車までの時間が半端だったので、新しい宮下公園を眺めながら納豆巻きを食べた。立ちっぱなしの疲労と制作による筋肉痛で足が限界になり、最寄りから自宅まで10〜13分のところ20分かかる。1:00足が痛すぎてちょっと泣きながら帰宅。誕生日にお友達からもらったコーラのミニ缶を1つ開けた。冷蔵庫のトマトが痛んでいることに気付いたが無視。風呂に入る体力がない。

 

20200731fri

 8:30ソファーで寝落ちから目覚め、歯を磨きシャワーを浴びた。昨晩コーラを飲みながら意識を失ったので歯の健康が不安。家を出る時間が予定通りいかず、仕事の進捗がまた遅れた。

 10:30出社、眠気と動悸がおさまらないので体調を整えるのに時間をとられる。昼食どん兵衛。体がしんどすぎるのでエナジードリンクを飲んだら筋肉痛が消えてきた気がする。因果関係は不明。午後は事務所に自分1人だったので、席を外している間に電話や来客が来たらと思うとなかなかトイレに行けなかった。すいかのラヂオと豪の部屋(ゲスト:尾形春水)を聞きながら作業。夕食サンドイッチとサラダ。今日の目標までは進んだが明日も明後日も出社しないと間に合わない。

 23:30退社。1:00帰宅。昨日の過ち再発防止のため、帰ったら腰を落ち着かせる前に歯磨きまで済ませた。その後椅子に座ったら動けなくなってしまい、風呂に入ろうとする→寝落ち→風呂に入ろうとする→…を4回ほど繰り返して寝落ちした。

 

20200801sat

 8:30ソファーで寝落ちから目覚め、歯を磨きシャワーを浴びた。晴れていて暑い。体全体が重くてだるいのに胸から喉のあたりがフワフワする。

 10:00出社。誰もいないので大音量でハロプロ(主にJuice=Juiceとモーニング娘)のライブ映像を流しながら作業をした。「青春小僧が泣いている」の良さに気付く。昼食納豆巻き。パッケージの開封に失敗して海苔が千切れる。午後、制作の道具が足りなくなり買い出しに行った。ついでにpanpanyaの新刊「おむすびの転がる町」も購入。事務所へ戻り作業再開。ギリギリ間に合う進捗だが、初めてのことをしているので失敗した場合を考慮するとやり直す時間がなさそうで不安。夕食サンドイッチ。休憩中にJO1が音楽番組に出ている様子をTwitterで見かけたが、韓国のボーイズグループPENTAGONのメンバー兼作詞作曲家フイさんが楽曲提供、という情報を得て羨ましくなる。佐野くんもフイさんの曲でデビューしたらいいのに

 23:00退社。0:00過ぎ帰宅。少し早めに帰れたので気が楽になり、久しぶりに寝る支度をして布団で眠ることができた。

 

20200802sun

 8:00起床、歯を磨きシャワーを浴びた。頭が痛い。洗濯機をまわす。お友達が企画した「くじ引きで当たった相手にオリジナルグッズを作成して送りつける遊び」のため発注していたグッズが届いた。いい感じ。送る相手は誕生日が近かったのでそのプレゼントと手紙を同封し、発送。自分に送った人が誰なのかは届いてからのお楽しみということなので待つ。2年越しにネット銀行の利用開始手続きを完了させた(口座を開設した直後に自分で設定したパスワードを忘れ、数回ログインに失敗したことでアカウントがロックされ、利用開始手続きができないまま2年間放置していた)。

 12:00出社、昼食納豆巻き。午前中一気に私用が片付いた達成感と暑さでダラダラしてしまったが進捗がまずい。この日の工程は手探りすぎてベストなやり方が分からず、時間も材料も無駄にしながら進める。夕食サンドイッチとサラダ。食べながら寝そうになった。21:00頃おやつにゼリー。

 23:30退社。1:00前帰宅。知り合いから頼まれた仕事(無報酬)が今日までとなっていたことを思い出し2:30まで作業するも寝落ち。


20200803mon

 7:00寝落ちから目覚め、歯を磨きシャワーを浴びた。頭が割れそうに痛い。数週間冷蔵庫の中で忘れ去り傷んだトマトを捨てた。久々に朝の混んでいる電車に乗ったらドキドキしてしまい吐き気と冷や汗で途中下車する。

 9:30出社。頭痛でまともに仕事できない。ちょっとしたことだけど苦手な業務(電話をかける、スケジュールを調整する)に手をつけるのが嫌すぎてやばい仕事の進捗がさらに遅れる。昼食カップスープ。夕食サンドイッチとサラダ。昨日の作業の修正に時間がかかりこの日の目標まで届かなかった。

 23:45退社。1:00帰宅。シャワーを浴びて寝る支度を済まし布団に入ることに成功。

 

20200804tue

 8:00起床。歯を磨きシャワーを浴びた。昨日の電車がしんどかったので出社時間を遅らせたが仕事の進捗としてはそんなことしている場合ではない。

 11:15出社。元気を出すためハロプロを流して16ビートを刻みながら作業。昼食どん兵衛。午後、めがねびいき(ゲスト:爆笑問題、ハライチ)とかが屋鶴の間を聞きながら作業。加賀さんが1ヶ月ほど欠席しており心配。夕食サンドイッチとサラダ。肝になる工程に入ったが、成功する気がしない。

   23:30退社。1:00前帰宅。社用携帯をカバンから出して充電器に繋がなきゃ‥ともがきながら寝落ち。クズ。

 

20200805wed

   8:00ソファーで寝落ちから目覚め、歯を磨きシャワーを浴びた。洗濯したかったが時間がない。

   10:00出社。どうでもいい面倒な仕事に時間をとられ作業が全く進まない。昼食どん兵衛。午後、最近はまっているSTELLA JANGを聴きながら作業する。手が荒れて痛い。夕食肉そぼろを盛った豆腐とゼリー。知り合いからの頼まれ仕事(無報酬)で修正を要求された。お礼にパフェを奢るからと言われているが、あなたに時間を割いてうまいものを食べるより一人でうまいものを食べる金を渡して欲しい。言えない。

23:45退社。1:00帰宅。一刻も早く寝たいがこれから頼まれ仕事(無報酬)に取りかかるのでソフトクリームとピザポテトを買った。