遠隔飲み

 今月に入ってから「遠隔飲み」というイベントを数回開催している。各自好きな飲みものやおつまみを用意してモニター越しに宅飲みをするというただのビデオ通話なんだけど、遠隔飲みと称してイベントっぽくすると楽しいのでそうした。遠くに住んでいる友達と居酒屋で顔を合わせるのと変わらず(もしくはそれ以上にリラックスしながら)雑談するのが楽しくて、完全なマイブームになった。寝る支度を整えてから始める遠隔飲みは特に良い。終電を気にせずにダラダラと雑談してじゃあそろそろ寝ようか、バイバーイと別れた5秒後には歯を磨いて即布団に入る。終電ダッシュや酔っぱらいのゲロに邪魔されず充実した気持ちのまま眠りにつけるので気持ちがいい。もっと色んな人と開催したい。昔の同級生とかインターネットの人(直接会ったことはないけどSNSなどを通じてお互いを認知している人)とか。