荒れた天気にはダブらしい

 台風が上陸した週末、とんでもなく体調が悪くて一日中横になっていた。普段は自分の体調が悪い理由を考えずにひたすら耐え忍ぶだけだけど、台風の日は本当におしまいだったので気圧のせいなんだと思う。ここ5年くらい365日中330日は体調が悪くてだるい。

 起きたままの姿勢でスマホを眺め、天井を眺め、しんどさがピークになったら眠り、また起きてスマホを眺め、立ちくらみを起こしながらトイレへ行き、チョコをひとつ食べてまた横になり、スマホと天井を眺め、を何度か繰り返したら一日が終わった。

 Twitterのフォロワーが荒れた天気にはダブがよく合うと言っていたので、一日Prince JammyとJah Shakaを交互に流した。暴風で雨戸がガタガタいう音と、響きを増幅させたドラムと鍵盤ハーモニカやギターの空虚な裏拍がリアルタイムでミックスされた。自分の具合の悪さを助長するでもなく元気付けるでもない諸行無常の雰囲気があった。台風の日と体調が悪い日におすすめ。

 


Prince Jammy Throne of Blood