読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きですゴリラ

音楽と読書のデザインとハロープロジェクトの話

日記

 

4/11日記

誕生日だった。去年は気持ちが忙しくて友達がくれたお祝いメッセージを見て気付く位だったけど、今年は「もうすぐ誕生日だな」とか「今日誕生日だな」とかずっと考えて、祝われたがりだった。職場の人は誰も私の誕生日を知らないので何回か「今日誕生日です」と言おうとしたけど、私も他の人の誕生日を知らないし、この一年自分の誕生日を告白する人もいなかったので我慢した。年齢関係なく、誕生日が楽しみでそわそわする年と、気がついたら過ぎてる位どうでもいい年がある

付き合ってる人と誕生日が一日違いなので2人分のお祝いにとちょっといい焼肉屋へ行ったら、そこで食べた「上カルビ」がびっくりする位美味しかった。その美味しさを伝えたいけど、今まで味わった事のない美味しさだったので何かに例えるのは難しい。ストレスなく穏やかにトロトロ肥えた牛が私のような人間の特別な日のために殺められた、というつらさと感謝の入り混じった複雑な味です。上カルビの他には、柚子胡椒の効いたセセリが辛くて美味しかった。金持ちになってこういうものばかり食べるようになったら、この感動も無くなるんだろうか。

今年から化粧を頑張ってみようと初めてファンデーションを買ったら、うす〜く塗った瞬間肌が窒息して驚いた。鼻の穴ひとつ塞がれたみたいに息苦しい。せっかく買ったけど、これじゃ続かないかもしれない。毎日窒息するより毎日こいつ肌汚いなと思われる方がましかもしれない。

誕生日プレゼントは、・万年筆(出来ればペリカンかkaweco、Mニブ)・スピーカーとアンプ(詳しい人に色々聞きたい)・カセットウォークマン ・おすすめの本

が欲しいです。お待ちしています。